Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2011.12.23 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

思うこと

写真の腕が問題

美味しそうに写真がとれない悲しい

超ー初心者向けのデジカメですら設定が???冷や汗???

当分はカメラの説明書と試し撮りの日々がつづきそうカメラ
  • 2007.09.11 Tuesday
  • 22:33

おやつ

りんごゼリー

りんごゼリー

きょうのおやつです赤りんご
蒸し暑いのでゼリーを作ったよ。でも本当にジュースを固めただけやけどイヒヒ

寒天より柔らかくってゼラチンよりするっとしたのどごしのアガーがお気に入りラブ
あとは冷蔵庫にあったゴールデンキュウイを添えただけOK


りんごジュース 上白糖 アガー
  • 2007.09.11 Tuesday
  • 14:47

おめかしお菓子

長女のお誕生日ケーキ

智紘の誕生日ケーキ

長女の誕生日は5月なんですがこのブログを開いたのにせっかくですからかわいい
今年はアンパンマンのケーキがご希望だったみたいで製作に2日かかってます。

断面の写真が無いのが残念ですが中はイチゴのレアチーズケーキで周りに
ビスキュイ生地のスポンジ、チーズケーキの土台はココア味のビスケット生地ですケーキ2
来年はプリキュア5のケーキが良いって言われそうだわたらーっ汗
  • 2007.09.08 Saturday
  • 21:56

イーストで作ったパン

胚芽ベーグル

胚芽ベーグル

なかなか美味しそうに出来たのでは‥ ハート大小
今回は強力粉にジャーミーイーグルを使って焼いてみたよ
ただ、生イーストを使ったせいかなぜか生地がいつもより柔らかかったような
気がする。成型していてもなんだか柔らかい。ケトリングの時に形が崩れて
しまい、真ん中の穴がゆがんじゃったなぁ困惑
味はもちもちしてて胚芽は香ばしくてとってもよかった!!

あいだにバターとハチミツを挟んで朝ごはんにいただきましたよー
旦那様はハム&チーズが好みらしい

(下の子どもにはベーグルがちょっと固かったみたい…途中で食べるの諦めてたあせあせ

強力粉(ジャーミーイーグル ER) 生イースト 砂糖 塩
  • 2007.09.07 Friday
  • 22:43

思うこと

パン焼きは楽しい

パン焼きは趣味でありストレス発散おてんき

いつかは小さなパン屋さんができればと思いながら
美味しいといってくれる家族のためにパンを焼くパン

これが今の私の幸せになるのかな…でもそこで満足しきれない
自分も正直いるんだよねイヒヒ

どこかで習ったわけでもなく独学だからコレが正しいのかどうかも
わからないけどドライイースト・生イースト・天然酵母・自家製酵母と
色々なんとかボチボチやってますジョギング


そんな気まま家族限定パン屋さんの足跡です家

写真もたくさん撮り貯めてあるんでリサイクル新旧リサイクル混ざってまーすピピピ
  • 2007.09.07 Friday
  • 22:30