Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.23 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自家製酵母パン

抹茶と白花豆の山食(カレンツ酵母)

JUGEMテーマ:自家製酵母パン
抹茶と白花豆

またまた子どもからブーイングの声が聞こえてきそうなパン 

抹茶がまだ残ってるものでついつい…

いつもは金時豆の甘煮か甘納豆を混ぜ込むんですが
今回は買い置きの白花豆の甘煮があったので初挑戦

思い切ってどーんと織り込んで成形したんで1斤の型には
容量が多すぎるような気がしたんで少々生地を取り置きして
紙のカップに入れて焼いてみました。

白花豆が良い具合に甘さを出してくれて私好みのパンに

↓断面はこんな感じです
抹茶と白花豆2

やっぱり子どもからは
「もう!!また緑のパン焼いた
ってブーイングでしたでも私一人でたべきれちゃうな〜きっと。


↓最近の気になるモノ<フォーリア シリコーンスパチュラセット

  • 2009.01.21 Wednesday
  • 22:04

-

スポンサーサイト

  • 2011.12.23 Friday
  • 22:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
木いちごのご参加ありがとうござます。
楽しみにしています。
>keimin-sweetsさん、こんばんは
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!
  • つづきっち
  • 2009/01/23 9:55 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback